3回目のオファーも拒否されたバイエルン ケインの去就はプレミア開幕の今週末までに決着か

今夏の移籍が注目されているケイン photo/Getty Images

続きを見る

8600万ポンドのオファーを拒否

ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンは今夏、トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインをメインターゲットとして、獲得を試みていた。

しかし、世界最高のストライカーであるケインの獲得は難航している。英『Daily Mail』によると、バイエルンの3回目である8600万ポンド(約157億円)のオファーはトッテナムに拒否されたという。

バイエルンはこの金額を最終的な金額でのオファーとし、これ以上の増額は考えていないという噂もあったが、同メディアは、バイエルンは最後のアプローチを準備している可能性があると報じている。
また同メディアによると、バイエルンがケイン獲得の期限を今週末までに設定しているため、トッテナムのプレミアリーグ開幕戦である日曜日のブレントフォード戦の前にエースの去就は決定する可能性が高いという。

トッテナムの会長であるダニエル・レヴィ氏はエースの移籍には最低でも1億ポンド(約182億円)相当を要求しており、バイエルンがケインを獲得するにはこの要求を満たさなければならない。

トッテナムとの契約は残り1年となっているケインだが、今夏は残留する可能性が高くなっている。

ストライカーの獲得を今夏の移籍市場において、熱心に取り組んできたバイエルンはケイン獲得のために4回目のオファーを提出することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ