昨季18得点と完全復活! サンチェスの古巣インテル復帰が秒読み段階

2019年夏から3年間にわたってインテルでプレイしたサンチェス photo/Getty Images

メディカルチェックも無事に完了

現在フリーとなっているチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、古巣であるインテルへ復帰することとなりそうだ。

現在34歳のサンチェスは、これまでバルセロナやアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、インテルといった数々の名門クラブでプレイ。輝かしい時期が多くあった一方で、2018年のアーセナル退団以降は苦しい時期も少なくなかった。

しかし、近年は本来のパフォーマンスを取り戻しつつあり、昨季は自身初のフランス挑戦ながら、マルセイユで公式戦44試合に出場して18ゴール3アシストを記録。完全復活を遂げ、シーズン通してコンスタントにゴールを決めた。そのため、6月にマルセイユとの契約が満了を迎えたものの、今夏の去就に注目が集まっていた。

そんな中、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏や複数のメディアが、サンチェスがまもなくインテルへ復帰することとなると報道。25日にメディカルチェックを受ける予定となっていたが、無事にメディカルチェックも完了させたという。なお、英『Football Italia』によると、サンチェスは年俸300万ユーロの2年契約にサインする予定だという。

完全復活を遂げたサンチェスは、2度目の加入となるインテルでも結果を起こすことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ