日本代表DF菅原獲得に興味かと思われたが…… フラムはベルギー代表DFカスターニュの獲得を優先か

レスターでプレイするカスターニュ photo/Getty Images

続きを見る

多才なDFを指揮官は希望

フラムはレスターに所属するベルギー代表DFティモシー・カスターニュの獲得に近づいているという。

英『Daily Mail』では以前、フラムはオランダ代表DFケニー・テテがバイエルンからの関心を受けたことで、AZに所属する日本代表DF菅原由勢を代役として獲得を試みていると報じていた。

しかし、同メディアによるとレスターのカスターニュの獲得に現在は取り組んでおり、移籍期間が終了する9月1日までに完了させるように動いているという。
フラム指揮官のマルコ・シウバは両サイドバックやウィングバックをこなすことができるカスターニュを理想的な補強と考えているようだ。

移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏もカスターニュの獲得について、フラムとレスターは合意間近に近づいており、交渉はすでに最終段階に入っているという。

同メディアは両者の獲得に動くかどうかは不透明であると、報じているが、すでにプレミアリーグ経験があり、複数ポジションをこなすことができるカスターニュの獲得を優先する可能性が高いだろう。

バイエルンを退団する可能性が高いバンジャマン・パヴァールやフラムのケニー・テテの去就が大きなポイントとなるが、残された移籍期間でどのような動きが起こるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ