去就に注目が集まるカンセロ、ついに新天地が決定か バルサ加入が秒読み段階

今夏の去就に注目が集まっていたカンセロ photo/Getty Images

買取オプション付きのレンタル移籍

今夏の去就に注目が集まっていたポルトガル代表DFジョアン・カンセロの新天地が、ついに決まりそうだ。

現在29歳のカンセロはベンフィカでプロとしてのキャリアをスタートさせ、これまでバレンシアやインテル、ユヴェントスで活躍。2019年夏からは戦いの舞台をマンチェスター・シティへ移しており、偽SBとして一時は確固たる地位を築き上げた。

しかし、昨季はチームの指揮官を務めるジョゼップ・グアルディオラとの確執が噂され、後半戦はバイエルンへレンタル移籍。レンタル期間が満了を迎えたことで、今夏にシティへ復帰を果たしたものの、今季はここまで出番はなく、その去就に注目が集まっていた。

そんな中、カンセロのバルセロナ行きの噂が浮上。移籍に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏などによると、シティとバルセロナはすでにカンセロの移籍に関して書類交換を進めているという。そして、28日の夜にもカンセロはバルセロナへ飛び立ち、移籍を完了させる予定のようだ。なお、契約内容は買取オプション付きのレンタル移籍になるとのことだ。

カンセロのバルセロナ加入は時間の問題か。近日中にも双方のクラブから移籍が正式発表されるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ