パルマーはチェルシーへ…… 今季の飛躍が期待されたマンCアカデミー出身のレフティが新天地でのプレイを決断か

チェルシー移籍が間近のパルマー photo/Getty Images

今季はマンCで2得点

マンチェスター・シティに所属するU-21イングランド代表MFコール・パルマーはチェルシーへの移籍が間近に迫っているようだ。

移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、すでにメディカルチェックは終了し、あとは正式な発表を待つだけになっているという。英『Daily Mail』は延長のオプションのついた7年契約となり、移籍金は4500万ポンド(約83億円)になると報じている。

パルマーはマンチェスターシティのアカデミー出身で、2019-20シーズンにはU-18チームで主将を務めている。2020年のカラバオカップでトップチームデビューを果たした。

今夏に、リヤド・マフレズが退団し、パルマーにはマフレズの代役としての活躍が期待されており、コミュニティ・シールドとUEFAスーパーカップでは得点を記録。同じくマンCのアカデミー出身で、トップチームで結果を残しているフィル・フォーデンのような活躍が今シーズン見れるかもしれないと注目を集めていた。

しかし、今シーズンのプレミアリーグでは10分のみの出場となっており、ポジションを確立しスタメン定着までには至っていない。また、マフレズの代役としてレンヌからベルギー代表FWジェレミー・ドクを獲得し、パルマーのポジション争いはさらに熾烈になることが予想されていた。

マンCでの将来が期待されていたパルマーの電撃移籍には多くの注目が集まっている。正式な発表まで秒読みの段階に入っているパルマーは新天地でどのようなプレイを見せるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ