ハフェルツ活躍への導き方は恋の駆け引きと同じ!? アルテタの奇妙なコメントが話題

苦戦するカイ・ハフェルツphoto/Getty Images

続きを見る

プレミアリーグ第4節、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドの試合が行われ、3−1でアーセナルが逆転勝利を飾った。

この試合スコアボードに名を連ねたのはマルティン・ウーデゴー、デクラン・ライス、ガブリエウ・ジェズスの3人であった。

チームは勝利を挙げ素晴らしいホーム戦となったが、ゴールを挙げた3人と共に名を連ねるチャンスを逃した選手がいた。今夏にチェルシーから6500万ポンドでアーセナルに移籍したカイ・ハフェルツだ。
ハフェルツはこの試合、ペナルティエリア内、ゴールまでわずか10ヤードの位置でシュートを空振り。この試合最大の決定機を逃すことになったのだ。このプレイにSNSではファンが「役立たず」と罵ったり、「アルテタの評判に傷が付く」と心配する声を挙げた。

しかし『THE Sun』によれば、試合後インタビューに応じたアルテタは決定機を逃したハフェルツのプレイをあまり気に留めていないようで、奇妙な例えと共にハフェルツへの期待をあらわにした。

「昨日彼にも言いましたが、最初は難しいものです」

「妻と出会った時、最初は妻をどうしたら落とせるかと苦労しました。メッセージを送り続けたのです。最終的に彼女はイエス、私と一緒にいたいと言ってくれました。それは素晴らしいことでした」

「初日にイエスと言われていたら、それほど素晴らしいものに感じていなかったでしょう」

このコメントの後、インタビュアーにどう妻を説得したのかを聞かれると、「粘り強く。決意を固めた」と話した。

アルテタが妻へのアプローチで粘り強く戦ったのと同じく、ハフェルツに対しても粘り強く決意を固めて、開花の時期を期待してほしいということだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ