4試合7失点のユナイテッド ファンの間で割れる意見《デ・ヘアとオナナはどちらが良いのか》

デ・ヘアと比較されるオナナphoto/Getty Images

続きを見る

オナナではなくチームの問題という意見も

プレミアリーグ第4節、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドの試合が行われ、3−1でアーセナルが逆転勝利を挙げた。

ユナイテッドはアーセナルに後半アディショナルタイムに2点を許してしまい、勝点を失うことになった。これによりユナイテッドは開幕からの4試合で7失点を記録した。

ユナイテッドの状況に多くのファンがネット上で議論していることがある。それは昨季でクラブを退団したダビド・デ・ヘアと、今季から新たにゴールキーパーとして加入したアンドレ・オナナのどちらがユナイテッドにとって良かったかである。
「デ・ヘアの方が良かった」

「デ・ヘアは良いGKだけどボールがパスできない。オナナはパスできるけど、それでもクラブはデ・ヘアを残すべきだった」

「オナナのせいではない。これはチームの問題だ」

「悪いのはディフェンダーとミッドフィルダーでオナナではない」

オナナがGKになったことで、ユナイテッド監督のエリック・テン・ハーグが求める後方からの攻撃や、後ろでの選択肢が増えたかもしれない。

しかし今季すでに7失点という事実は、昨季プレミアリーグで45%、38試合で17回のクリーンシートを達成したデ・ヘアの存在を恋しく思わせているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ