2年後が待ち遠しい エクアドル代表デビューで輝きを見せた16歳がチェルシーファンを唸らせる

エクアドル代表デビューを飾った16歳photo/Getty Images

「待つ価値があることを願う」

今季プレミアリーグで挽回が期待されるチェルシー。開幕後1勝2敗1分と、スタートダッシュとはいかなかった。

現在チェルシーでプレイする多くの選手が代表活動を行っているが、『THE Sun』によると、ファンの中で話題沸騰中なのは16歳のある選手だという。

それが昨夜W杯の南米予選でエクアドル代表デビューを飾ったケンドリー・パエスである。これまでパエスより若い年齢で南米チームの代表として国際試合に出場したのはディエゴ・マラドーナだけだ。

この若き才能は今夏チェルシーと2025年の5月、パエスが18歳になる年に契約を結ぶことに合意した。

エクアドル代表でのパエスの素晴らしいプレイはSNS上で話題となり、2025年の加入を楽しみにしていたチェルシーファンを唸らせた。

「代表で最も優秀な選手があと2年間もクラブでボールを蹴ることを許されないことが判明」

「その愚かな規則を回避する方法は?」

「とてもイライラするけど、待つ価値があることを願っている」

チェルシーの未来を担う存在になりうるパエス。ファンは2年後の加入が待ちきれないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ