バーディ弾で目指すは1年でのプレミア昇格だ 2部で《6戦5勝》とレスターが再びの栄光へ歩み始めた

レスターで戦い続けるバーディ photo/Getty Images

続きを見る

バーディが決めるとチームが勢いづく

昨季に悔しいイングランド2部降格を味わったレスター・シティ。当然ながら1シーズンでのプレミアリーグ昇格が目標となるが、やはりチームにはベテランのスーパーエースが欠かせない。

15日に行われたプレミア・チャンピオンシップ第6節のサウサンプトン戦で今季初ゴールを決めたのは、36歳のFWジェイミー・バーディだ。

2部降格から、バーディには今夏の移籍案も噂されていた。しかしレスターを長く支えてきたバーディは残留し、今季も2部で開幕から6試合すべてに出場している。先発から外れる機会はあるが、今でも先発時はキャプテンマークを任される重要な存在なのだ。
チームは前節のハル・シティ戦こそ0-1で落としたが、他5試合は全勝だ。今節のサウサンプトン戦も4-1と快勝しており、レスターは5勝1敗で2位タイと良いスタートだ。

同じく昨季2部へ降格したサウサンプトンは3勝1分2敗の9位、リーズ・ユナイテッドに至っては1勝3分1敗と勝ち切れず18位に沈んでいる。イングランドの2部はレベルが高く、簡単に勝ち抜けるコンペティションではない。それを考えれば、レスターの立ち上がりは悪くない。

バーディは1シーズンでチームをプレミアの舞台へ押し上げるのか。バーディのゴールでレスターにさらなるエンジンがかかったのは間違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ