リヴァプールでは“13分”しか出番なかったが…… 昨季大苦戦の司令塔が新天地でアンタッチャブルになっていた

フィオレンティーナにレンタル移籍しているアルトゥール photo/Getty Images

続きを見る

今季はすでに5試合に出場

怪我の影響があったとはいえ、昨季レンタル先のリヴァプールで13分しかプレイしなかったのがMFアルトゥール・メロだ。

ユヴェントスからのレンタルでリヴァプールに加わったアルトゥールには中盤から攻撃を組み立てることが期待されたのだが、このレンタル移籍は完全な期待はずれに終わってしまった。まさかチャンピオンズリーグのナポリ戦に13分間出場しただけで、プレミアリーグでは1分もプレイせぬままシーズンを終えるとは予想外だっただろう。

そんなアルトゥールは現在どこにいるのか。今夏に所属元ユヴェントスに戻ったアルトゥールは、同じイタリア・セリエAのフィオレンティーナへレンタル移籍している。
そこでアルトゥールは早くもスタメンの座を掴んでおり、英『The Sun』はアルトゥールがフィオレンティーナでアンタッチャブルな存在になっていると注目している。

今季フィオレンティーナでは国内リーグ3試合に先発していることに加え、カンファレンスリーグのプレイオフでも2試合に先発している。セリエA第2節のレッチェ戦ではアシストも記録しており、まさにアンタッチャブルと呼ぶにふさわしい活躍ぶりか。

リヴァプールでは怪我に泣いたが、足下の技術は安定している選手だ。フィオレンティーナのような中堅クラブにとっては貴重なプレイメイカーとなるはずで、アルトゥール逆襲のシーズンが始まった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ