アーセナル冨安健洋、CL初出場! チームは初戦で複数得点の快勝に

記念すべきCL初出場を果たした冨安 photo/Getty Images

続きを見る

58分から交代出場

アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージでオランダのPSVと対戦。ホームで4-0と勝利した。

チームは前半から得点を積み重ねる。8分のブカヨ・サカを皮切りに、20分にはレアンドロ・トロサール、38分にはガブリエウ・ジェズスと順調にゴールを重ね、3-0のリードを得た状態でハーフタイムを迎える。

冨安は58分、オレクサンドル・ジンチェンコと交代する形で左サイドバックに入った。交代後はイルビング・ロサーノと対峙する形となり、しっかりと左サイドを締めていた。また、ボール保持時はジンチェンコと同じく中盤でボールに絡み、終了間際にはペナルティエリア付近まで顔を出すシーンも見られた。
また、週末のトッテナムとのノースロンドンダービーも見据えてか、後半には冨安のほかにも多くの選手を送り出したミケル・アルテタ監督。カイ・ハフェルツをトップに上げる形でエミール・スミス・ロウやリース・ネルソンらもピッチに立っている。アーセナルは7シーズンぶりのCL出場ということで、結果的に多くの選手がアーセナルでのCLデビューを果たすことになった。

後半にもマルティン・ウーデゴーが1点を追加したアーセナルは、その後も決定的なチャンスを作らせることなく、危なげない試合運びで初戦を勝利している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ