トッテナムで出場機会に悩むダイアーは守田と同僚に? 1月に古巣スポルティングに復帰の可能性

今季ここまで出番のないダイアー photo/Getty Images

続きを見る

今季はここまで出場なし

リーグ戦、8試合を終えて6勝2分で現在首位に立っているトッテナム。今夏にエースのFWハリー・ケインがバイエルンに移籍するものの、ここまで最高のスタートダッシュを飾っている。

しかし、そんな新生トッテナムの中で、出場機会に悩むのがエリック・ダイアーだ。

2014年にトッテナムにやってきたダイアーはチームの主力としてプレイしており、昨シーズンは公式戦通算42試合に出場している。トッテナムでは公式戦合計360試合に出場しているが、今シーズンはここまで出場はない。
トッテナムでの出場機会に悩むダイアーだが、英『The Times』によると、古巣であるスポルティングCPに復帰する可能性があるという。トッテナムとの契約は来年の夏で満了となるが、現在のダイアーの状況を考えるとクラブが契約延長のオファーをする可能性は低いだろう。

ダイアーは7歳の時に親の仕事の都合で、ポルトガルに移住。その時にスポルティングのアカデミーとしてプレイしていたため、移籍が決まれば古巣に復帰する形となる。

スポルティングは現在、8試合を終えて7勝1分でプリメイラ・リーガの首位に立っている。日本代表MF守田英正も中盤の主軸としてプレイしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ