久保の後任はイ・ガンイン? レアル移籍が噂される中、ソシエダは代候補にピックアップ

久保の代役候補に上がっているイ・ガンイン photo/Getty Images

今夏PSGに移籍したばかり

今シーズン、公式戦10試合に出場し5ゴール2アシストを記録しているレアル・ソシエダに所属する日本代表FW久保建英。

チームの攻撃を牽引する久保は、9月のスペインリーグ月間MVPを獲得するなど、今ヨーロッパで多くの注目を集めている選手の1人だ。そんな久保には、古巣レアル・マドリードへの復帰の噂やマンチェスター・ユナイテッドが獲得に興味を示すなど、多くのビッグクラブが動向を注目している。

チームに欠かせない存在である久保の移籍報道が噂される中、ソシエダは久保の後任としてパリ・サンジェルマン(PSG)に所属する韓国代表MFイ・ガンインに興味を示していると、『FICHAJES』は伝えている。

イ・ガンインは今夏にマジョルカからPSGに2200万ユーロ(約33億円)とも言われる移籍金で加入。同選手は9月中旬から10月上旬にかけて行われたアジア競技大会にU-24韓国代表メンバーとして参加していたこともあり、今シーズンはまだ3試合しか出場していない。

同選手には1月に古巣のマジョルカにローン移籍する可能性も浮上しており、様々なクラブが興味を示している。PSGとは2028年までの契約を同選手は結んでいるため、同メディアはイ・ガンイン獲得にはPSG側を納得させるような金額でのオファーが必要であると伝えている。

実際にイ・ガンイン獲得に動くかどうかは、久保の去就が大きく関わってくることは間違いない。レアルが関心をさらに強めているという報道もある中、久保やソシエダの動きには大きな注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ