トッテナムはマーカス・エドワーズの買い戻しを検討か トップチームでの出場はわずか1試合のみのアカデミー出身FW

トッテナムが関心を示すマーカス・エドワーズ photo/Getty Images

続きを見る

2022年よりスポルティングでプレイ

プレミアリーグ11試合を終えて、8勝2分1敗で2位につけるトッテナム。アンジェ・ポステコグルー監督が指揮する今シーズンのトッテナムはここまで順調なスタートを切っている。

そんなトッテナムだが、現在スポルティングでプレイするFWマーカス・エドワーズ(24)をクラブに戻すことを検討しているということをポルトガル『Correio de Manha』は伝えている。

同メディアによると、トッテナムは3400万ポンド(スポルティング・リスボンの契約解除金5200万ポンドの65%)を支払うことで同選手の獲得を可能にする買い戻しオプションを持っているという。
エドワーズはトッテナムのアカデミー出身だが、トップチームでは出場機会を掴めず、1試合のみの出場だ。しかしその後、ノリッジやエクセシールへのレンタルを経て、2019年にポルトガルのビトーリア・デ・ギマランイスに移籍。2022年よりスポルティングでプレイし、現在は10番を背負っている。

昨シーズンの10月にはCLの試合でトッテナム相手にゴールを奪っており、その後のELの準々決勝・2ndレグではユヴェントスを相手にもゴールを決めている。

トッテナムでは思うような結果を残すことができなかったが、様々なクラブを渡り歩き、力をつけたエドワーズのトッテナムへの復帰は実現するのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ