怪我からの復帰に確かな手応えを感じるリース・ジェイムズ チェルシーの上位進出の鍵を握るのはキャプテンのフィットネスか

チェルシーのキャプテン、ジェイムズ photo/Getty Images

続きを見る

トッテナム、マンC戦では好パフォーマンス

チェルシーに所属するDFリース・ジェイムズは怪我から復帰後の今のコンディションに手応えを感じているようだ。

プレミアリーグ開幕戦でスタメン出場を果たしたが、76分に足に違和感を感じて交代。その後、ハムストリングの負傷で戦線を離脱することとなった。しかし、10月のアーセナル戦で復帰を果たすと、リーグ戦は4試合連続で出場している。

まだプレイ時間は限られているものの、直近2試合のトッテナム戦とマンチェスター・シティ戦では好パフォーマンスを発揮。マンC戦ではアシストを記録し、FWジェレミー・ドクを完全に抑え込む活躍を見せた。
少しずつではあるが、本来のコンディションに戻りつつあるジェイムズは、クラブの公式で自身のフィットネスの状態について言及している。

「こんなに調子がいいのは久しぶりだ。確かに自分の体力とフィットネスが再び高まっているのを感じている。まだ90分はプレイできていないが、トレーニングで激しくプレイし、最高のレベルに戻るために毎日限界に挑戦している」

「戻ってきたら、すぐに離脱する前のレベルに戻るはずだと考える人もいるが、そううまくはいかない。ここ5、6週間は我々のパフォーマンスも上がっている。皆幸せだ。私たちの自信は深まっているし、結果がそれを助けてくれる。それは出発地点なんだ」

「我々はタフな試合をしてきたが、いい勝ち点をいくつか掴んだ。ステップアップしているし、これをさらに積み重ねていく必要がある」

ジェイムズは自身のコンディションが上がってきていると感じているようであり、完全復活となるその日まで近づいているのかもしれない。

チェルシーがこれから勝ち点を積み重ね、上位に食い込んでいくためにはジェイムズがシーズンを通してピッチにいることが重要になるだろう。

シーズン初めの怪我でスタートが遅れてしまったキャプテンのフィットネスの維持は不可欠となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ