インテルMF陣はマンCをも上回る? バレッラ、フラッテシ、チャルハノールら絶賛の職人集団

リーグ首位を走るインテル photo/Getty Images

続きを見る

マンCとはまた違ったクオリティの中盤を誇る

20日にEURO2024予選の最終節でウクライナ代表と対戦したイタリア代表では、中盤に2人のインテル所属プレイヤーが入っていた。

ともにフル出場したニコロ・バレッラ、ダビデ・フラッテシの2人だ。中盤の底にはアーセナル所属のジョルジーニョが入っており、その前に位置するバレッラとフラッテシは中盤から積極的に前線まで顔を出す攻撃的な役割が求められている。代表を指揮するルチアーノ・スパレッティの攻撃的な要求に応えられる2人と言うことができ、インテル組の2人はクオリティも高い。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリは今のインテルMF陣がマンチェスター・シティをも上回るレベルにあると胸を張る。イタリア人選手ではないが、インテルは他にもハカン・チャルハノール、ヘンリク・ムヒタリアンといった経験豊富な選手も擁している。質・経験値ともにインテルMF陣は豪華だ。
「インテルは素晴らしいサッカーをしているよ。サッスオーロ戦とボローニャ戦で勝ち点を落としたことだけが残念だったけどね。パヴァール、カルロス・アウグスト、フラッテシ、サンチェス、アルナウトビッチなど、今夏の新加入選手は全員先発に入るだけの力がある。インテルの中盤はマンチェスター・シティよりも優れていると思うし、今季はフラッテシに加えて経験を積んだアスラニもいる」

インテルは昨季のチャンピオンズリーグで決勝まで進んだが、今季も決勝へ辿り着くだけの戦力は揃えている。その原動力の1つがバラエティ豊富なMF陣にあり、マンCとも互角に渡り合えるとの評価も間違いではないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ