「新たなリオネル・メッシ」がバルサに? U-17W杯で輝いたエチェベリの獲得に向け交渉開始か

バルセロナが獲得に興味を示すエチェベリ photo/Getty Images

続きを見る

すでに交渉は開始か

U-17W杯で躍動したリーベル・プレートに所属するMFクラウディオ・エチェベリ(17)の獲得にバルセロナは興味を抱いているようだ。

スペイン『MUNDODEPORTIVO』によると、バルセロナは同選手の獲得を視野にいれており、2024年の12月でリーベルとの契約が切れる同選手の契約解除金は2500万ユーロ(約39億円)に設定されているようだ。また同メディアはすでに代理人との交渉も始まっていると伝えている。

インドネシアで行われたU-17W杯で1次リーグの日本戦でも得点し準々決勝のブラジル戦ではハットトリックをするなど圧巻のパフォーマンスを見せたエチェベリ。
「新たなリオネル・メッシ」とも呼ばれる同選手にはチェルシーやマンチェスター・シティ、レアル・マドリード、PSGなど世界中のビッグクラブが獲得に興味を抱いているとされている。

次世代のニュースター候補であるエチェベリは、アルゼンチン『Radio La Red』で以前、バルセロナが夢のクラブであると語っており、カンプノウでプレイすることを熱望しているようだ。また同選手は母国のスターであるメッシの大ファンとしても知られている。

バルセロナは現在17歳のエチェヴェリが18歳になる1月2日まで待って、契約に動くことが考えられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ