すぐにケインとの黄金連携完成 サネが語る充実感「彼は世界最高のストライカーの一人」

バイエルンの前線を形成するケインとサネ photo/Getty Images

続きを見る

ケインとともに攻撃陣をリードする存在に

今夏にバイエルンへ加入し、驚異的なペースで得点を重ねているFWハリー・ケイン。そしてそのケインに引っ張られるように、数字を伸ばしているのがウイングのレロイ・サネだ。

ケインは得点部分以外に、中盤まで顔を出してのポストプレイも巧みだ。ケインを経由したところからワイドに展開するパターンも多く、ケインがサネの良さを引き出しているとも言える。

サネは17日に行われたブンデスリーガ第15節・シュツットガルト戦でもアシストを記録し、チームの勝利に貢献。今季のサネはリーグ戦で8ゴール8アシストと見事な数字を残している。すでにアシスト数は昨季の7アシストを超え、今季は二桁得点&二桁アシストを記録できるだろう。
独『Sport Bild』によると、サネもケインとの連携が完成されていると自信を口にする。

「ハリーは素晴らしい選手だよ。彼と一緒にプレイできるのは大きな喜びだ。彼はゲームに関して信じられないほどのビジョンを持っている。僕たちにはしっかりとした連携があり、仲間がどのスペースにいるかを理解している。事前に話し合っていなかったことが起こる可能性もあるけど、そこは直感だ。その部分でも僕たちはお互いをうまく補い合っていると思う。彼は単純に素晴らしいストライカーであり、世界最高のストライカーの一人だ」

ウイングへの展開力などは、以前まで所属していたロベルト・レヴァンドフスキよりもケインの方が巧みと言えるかもしれない。ケイン加入はサネにとっても大きなものとなっているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ