開幕9試合で獲得した勝ち点はわずか3だったが…… 絶好調ボーンマスが10位にまで浮上

最近は好調なボーンマス photo/Getty Images

フラムに3-0の勝利

プレミアリーグ第19節でフラムと対戦したボーンマス。絶好調のボーンマスはこの試合でも素晴らしいパフォーマンスを見せる。

前半終了間際にFWジャスティン・クライファートが先制ゴールをあげると、後半にはFWドミニク・ソランケが得点を決め、そして終了間際にはFWルイス・シニステラも得点をマークし、3-0でフラムに勝利を飾った。

これでプレミアリーグ4連勝を飾ったボーンマスだが、開幕当初は今からは考えられないほど苦戦を強いられていた。ボーンマスは第17節のルートン・タウン戦がまだ未消化であるため、ここまで18試合を戦っている。

開幕から最初の9試合でのボーンマスの成績は0勝3分6敗となっており、9試合で獲得した勝ち点はわずか3だった。厳しいシーズンのスタートとなったが、10節のバーンリー戦で潮目が変わった。

その後9試合では7勝1分1敗で勝ち点を22も積み上げている。勝ち点を落とした試合はマンチェスター・シティ(1-6)とアストン・ヴィラ(2-2)との2試合だけであり、マンチェスター・ユナイテッド(3-0)やニューカッスル(2-0)といったクラブにもしっかりと勝利を収めている。

華麗な復活劇を遂げたボーンマスは18試合を終えて、7勝4分7敗で10位にまで順位をあげている。今季プレミア12ゴールと絶好調のエース、ソランケを中心とするボーンマスは次節トッテナムと対戦する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ