“キング”の帰還までもう少しか…… 早ければ次節のシェフィールド・U戦で復帰の可能性も?

復帰に近づいているデ・ブライネ photo/Getty Images

続きを見る

復帰まであと一歩

マンチェスター・シティに所属するMFケビン・デ・ブライネは開幕戦で負傷してしまい、現在も離脱中となっているが復帰まであと一歩のところまで迫っているようだ。

サウジアラビアで行われたクラブW杯にも動向し、トレーニングをしている姿が見られたデ・ブライネ。シティの指揮官ペップ・グアルディオラは、同選手の復帰が近づいていることを話しているが、慎重にならなければならないと考えている。

「ケビンはあと一歩のところまで迫っているが、昨日は疲労があったので注意が必要だ。3カ月間負傷していたとき、タイミングをうまく見極めなければ、また負傷する可能性がある」
「怪我は深刻だったので段階的に進んでいるが、彼は我々と一緒にトレーニングをしており、とても前向きなのですぐに戻ってくるだろう。私は彼が次の試合かハダースフィールド戦でプレイすることを望んでいるが、重要なのは彼を1試合ごとではなく、長い間健康に保つことだ」(英『Manchester Evening News』より)

リスクを冒すことは決してないだろうが、次節のシェフィールド・ユナイテッド戦やその次のFAカップのハダースフィールド戦でシティが余裕を作れれば、短い時間でも同選手を見られるかもしれない。

デ・ブライネ抜きでも十分な破壊力を見せているシティの攻撃陣だが、同選手が加われば火力はさらに上がるだろう。シーズン後半に向けて挑むこのタイミングでシティの “王様”であるデ・ブライネが戻ってくることはチームにとってこの上なく頼もしいだろう。

復帰に関してはあくまでも慎重に考えているようだが、デ・ブライネがピッチに戻ってくる日が刻一刻と近づいている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ