「怪我をせず戻ってきてほしい」 冨安健洋のアジアカップ参戦にアーセナルサポーターの思いは複雑?

アーセナルの最終ラインで重要な役割を果たしてきた冨安 photo/Getty Images

続きを見る

チームにとっては大打撃

この1月にはアジアカップ、さらにアフリカではアフリカ・ネイションズカップが予定されており、各クラブにとっては痛手だ。

アーセナルからはDF冨安健洋がアジアカップへ参戦するが、これもアーセナルにとっては複雑だろう。冨安は直近まで負傷離脱していたことに加え、最終ラインの全ポジションをこなすユーティリティ性を持ち合わせている。冨安が1か月近くチームを離れるのはアーセナルにとって大打撃と言っていい。

クラブの公式SNSはアジアカップに参戦する冨安にエールを送っているが、サポーターからは複雑な声も挙がっている。
「チームの守備にとっては良くない話だ」

「怪我をせず戻ってきてほしい」

特に怪我の不安は付き纏う。近年の冨安は筋肉系の故障が増えており、今季もそのトラブルを抱えていた。今回は復帰してすぐに日本代表へ合流することになり、アーセナルサポーターが不安を覚えるのも無理はない。

果たしてこの1か月をアーセナルはどう戦っていくのか。最近のリヴァプール戦では左サイドをFWモハメド・サラーに崩されるなど、冨安がいればと思うシチュエーションもあった。冨安の不在が与える影響は大きなものとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ