9000万ユーロの価値は示せていない? PSGでもがく仏代表FWコロ・ムアニの評価

PSGでプレイするコロ・ムアニ photo/Getty Images

得点数が思うように増えない

フランクフルトでの活躍から、昨夏にパリ・サンジェルマン移籍が実現したフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ。

サイズとスピードを兼ね備えたセンターフォワードとして期待は大きかったが、ここまでPSGでのパフォーマンスをどう評価すべきなのか。

ここまでPSGでは通算23試合で8ゴールと、決して最悪な結果というわけではない。ただ、PSGは獲得に9000万ユーロと高額な資金を投じている。その金額に見合うパフォーマンスかと問われれば、微妙なところだろう。
仏『Foot365』の評価も厳しく、同メディアはコロ・ムアニについて「このフランス代表選手は間違いなく、ルイス・エンリケがPSGのベンチに座って以来最も残念な新人だ」と切り捨てる。

最近はキリアン・ムバッペを前線中央に配するケースも増えていて、コロ・ムアニはウイングに回っている。期待されていた役割とは異なり、このままではフランス代表での立場も微妙なものとなるかもしれない。2022年のワールドカップ・カタール大会では鮮烈なインパクトを残したが、新天地PSGでの日々は思うように進んでいないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ