また膝の怪我? ジェズスがリヴァプール戦に欠場した理由

フォレスト戦では得点も決めたジェズスだが…… photo/Getty Images

続きを見る

トレーニングでつまずき怪我

4日(現地時間)、アーセナルはホームでプレミアリーグ第23節リヴァプール戦に臨み、3-1で勝利した。この試合ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、クラブの服を着てエミレーツ・スタジアムを歩き回る姿がみられたが、メンバーに含まれていなかった。

アーセナルのアルテタ監督は、英『Sky Sports』に対して「残念ながら、ジェズスはトレーニングでつまずき、プレイするには適していなかった」と語った。さらに、問題のある膝に関わる怪我かと問われると「そうだね。膝に関連した怪我だ。長期的な離脱にならないことを祈っている」と付け加えた。

ジェズスは、2022年夏にアーセナルに加入以来、全出場時間の51%しかプレイできていない、先月のFAカップ3回戦で、リヴァプールに0-2で敗れた試合も欠場している。出場時間の少なさも影響してか、今季プレミアリーグで決めたゴールは4点と決して多いとはいえない。実際、本人もゴールを決めることが強みではないと認めている。
ちなみに、この試合ジェズスの代わりに入ったのはドイツ代表のカイ・ハフェルツだったが、6本のシュートを放ったものの、ゴールネットを揺らすことはできなかった。

ジェズスの復帰はいつになるだろうか。ファンは毎試合プレイするジェズスの姿を心待ちにしているはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ