浅野がまたまたノイアーを破った! 値千金の同点弾が炸裂、バイエルンは9年ぶりの公式戦3連敗

反撃の口火を切った浅野 photo/Getty Images

続きを見る

2015年以来の公式戦3連敗

ブンデスリーガ第22節、浅野拓磨が所属するボーフムは、昨季王者バイエルン・ミュンヘンと対戦した。

開始14分でジャマル・ムシアラのニアぶち抜きゴールが生まれ、幸先よく先制したバイエルン。しかし、38分にはボーフムの手痛い反撃を受ける。38分にカウンターの形から浅野がペナルティエリアに侵入し、右足を一閃。これがゴール左に豪快に突き刺さり、ボーフムが貴重な同点弾を挙げることに成功する。

さらにハーフタイム直前の44分、コーナーキックからケベン・シュロッターベックが頭で合わせて、ボーフムは1点のリードで後半を迎える。
76分にはバイエルンDFダヨ・ウパメカノの肘がシュロッターベックに入ったという判定でボーフムにPKが与えられ、ウパメカノはこの日2枚目のイエローカードを受けて退場に。PKをケビン・シュテーガーが沈め、これでボーフムは2点のリードを手にする。

87分にはハリー・ケインが1点を返すも、バイエルンは追いつけずタイムアップ。バイエルンはこれで2015年以来の公式戦3連敗となり、首位レヴァークーゼンとの勝ち点差は「8」に広がってしまった。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ