ウーデゴー「昨季から学んだことを証明する時がきた」今季のアーセナルのリーグ制覇に自信

アーセナルのキャプテン ウーデゴー photo/Getty Images

続きを見る

アーセナルは現在3位

アーセナルのキャプテン、マルティン・ウーデゴーはタイトル争いを「恐れていない」と語り、今季のプレミアリーグのリーグ制覇に自信をのぞかせた。英『Manchester Evening News』が伝えている。

昨季、アーセナルとシティはプレミアリーグのタイトル争いを演じた。序盤から首位を維持したアーセナルだったが、シティにシーズン終盤に追い上げられ、優勝を逃してしまった。ちなみに、昨季アーセナルは優勝を逃したチームの「1位在籍期間」の最長記録を更新している。

今季のプレミアリーグの首位争いは、1位リヴァプール、2位シティ、3位アーセナルが2ポイント差でひしめき合う展開となっている。アーセナルは今季も優勝争いに加わり、2003-2004シーズン以来となるリーグ制覇を目指している。
アーセナルのキャプテンのウーデゴーは、取材に応じ、プレミアリーグのタイトル争いについて語った。

「私たちはプレイするのを楽しんでいて、毎日がとてもエキサイティングだ。最後にどのチーム勝つかわかるだろう。私たちは皆、夢を持って生きているし、世界で最も競争の激しいリーグ、最大の舞台に立っている。それが、どれほど難しいかは誰もが知っている。誰もが望んでいる場所、トロフィーを目指して毎日努力している」

「その前の年(21-22シーズン)、我々はチャンピオンズリーグ出場を逃したが、その後強くなって戻ってきた。昨年はリーグ制覇を逃したが、その経験から何かを学んだことを証明する時が来た」と、今季のリーグ制覇に自信をのぞかせた。

昨季は優勝を逃し悔しい思いをしたアーセナル。今季はその経験で、プレミアリーグを勝ち取れるのだろうか。シーズン終盤に向けて、キャプテンのこの発言は頼もしい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ