昨夏にサウジ移籍を決断したルベン・ネベス ビッグクラブへの移籍が実は迫っていた? 「3つのクラブに近づいたが……」

サウジでも躍動するルベン・ネベス photo/Getty Images

現在はアル・ヒラルでプレイ

昨年の夏にウルブズからサウジアラビアのアル・ヒラルへの移籍を果たしたポルトガル代表MFルベン・ネベス(26)。

4700万ポンドほどの移籍金でサウジアラビアへの挑戦を決断した同選手だが、ウルブズ在籍中にチェルシーやリヴァプールなども獲得に興味を示していた。そんな同選手はポルトガル『O Jogo』にて、昨夏に3つのクラブへの移籍が間近に迫っていたことを語った。

「私は3つのクラブに近づいたが、実現しなかった。それが私を悲しませ、アル・ヒラルに行く決断を後押しした。名前は出したくなかったが、バルセロナは最も熱いクラブのひとつだったし、それは嘘ではなかった。アーセナルと同じように、実現間近だった」

「それからイングランド以外の別のクラブもあった。いろいろな出来事が重なって、この(アル・ヒラルと契約する)絶好の機会をいただいたので、私はためらうことなく受け入れることにした。私はすでに、実現しない移籍に無関心になっていた」

ネベスはバルセロナとアーセナルの移籍に近づいていたと語った。アーセナルはMFデクラン・ライス獲得前に同選手の獲得に興味を持っていたようだ。

結果的にサウジアラビアへの挑戦を決めたネベスは今季、公式戦28試合に出場し4ゴール6アシストを記録しており、現在首位を走るアル・ヒラルに欠かせない存在の1人として躍動している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ