クロップ・チルドレンがリヴァプール4冠の夢つなぐ ダンズ2発などで若手だらけのリヴァプールがFA杯5回戦突破

2点目を決め吠えるダンズ photo/Getty Images

続きを見る

またも若手が活躍

FAカップ5回戦、リヴァプールはサウサンプトンと対戦し、3-0と勝利を収めた。

この試合は遠藤航も欠場。主力となったのはアカデミーの若い選手たちだ。前半終了間際の44分にボビー・クラークがカットインで侵入したところから、ルイス・クーマスがシュートを放ち、これが先制点となる。

また、73分には途中出場のジェイデン・ダンズが追加点。ハーヴェイ・エリオットがハイプレスからボールを奪うと、背後に抜けたダンズに繋ぎ、ダンズはチップキックでGKを破った。
88分にはコナー・ブラッドリーのシュートのこぼれ球に詰めていたダンズが3点目を奪い、試合は快勝となった。

負傷者が重なっており、サウサンプトン相手に惨敗してもおかしくない状況だったが、若手の活躍によってリヴァプールはFA杯でもコマを進めた。英『Daily Mail』は「この2週間で何かを成し遂げたとすれば、それは子供たちに、ハードワークと忍耐力があればアンフィールドでもウェンブリーでもユニフォームを着て、レッズの名を刻むチャンスがあるのだということだ。それは歴史だ」と綴っている。

カラバオ杯120分の激闘に続いて、またもリヴァプールの若手たちが気概を見せた。クロップが指導した最後の子供たちは、怪我人続出の大ピンチでその力を発揮しつづけている。リーグ戦を戦い抜けないのではと心配されるリヴァプールだが、このクロップ・チルドレンは侮れない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ