ウルブズはオニール監督と新契約へ 開幕直前の就任にも関わらず、ここまでは好成績を残す

ウルブズの指揮官オニール photo/Getty Images

続きを見る

リーグ10位、FAカップベスト8

現在、ウルブズを指揮するガリー・オニール氏とクラブは大幅な昇給を含む新契約を準備していると、英『Daily Mail』は伝えている。

今シーズン開幕1週間前にクラブと対立したことで、昨シーズン指揮を指揮を執っていたフレン・ロペテギと双方合意の下での契約解除となったウルブズ。その直後に指揮官に就任したのがオニールだ。

クラブは不測の事態であったため、プレミアリーグ残留を目指していたようだが、現在ウルブズは10位に位置しており、6位のマンチェスター・ユナイテッドとも勝ち点差は6のため、まだまだ順位を上げることができる位置にいる。さらにFAカップもベスト8まで勝ち進んでおり、16日にコベントリーとの対戦を控えている。
昨夏にマテウス・ヌネスやルベン・ネベスといった主力選手を失ったウルブズだが、ファン・ヒチャン(公式戦11ゴール3アシスト)、ペドロ・ネト(公式戦3ゴール11アシスト)、マテウス・クーニャ(公式戦11ゴール7アシスト)といったメンバーが今シーズンは躍動している。

オニールの新契約について問われたウルブズのスポーツディレクター、マット・ホブス氏は、「当然のことながら、そういう方向に進むだろう。彼はその会話をするのに十分な成績を収めている」と語っており、指揮官のここまでの戦いを称賛している。

今季のウルブズはリーグ戦でマンチェスター・シティ、トッテナム、チェルシーに勝利。また負けてはしまったが、リヴァプールとアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド相手にも善戦し、強さを見せている。

突然の指揮官就任となったオニールだが、ここまではウルブズで素晴らしい仕事をしていると言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ