帰ってきた “7番”がマンUにとってキープレイヤーに 今夜のリヴァプール戦で復帰の可能性があるマウントにかかる期待

復帰後、結果を残せるか photo/Getty Images

リヴァプール戦に出場か

11月11日のルートン・タウンとの試合以降、怪我で離脱していたマンチェスター・ユナイテッドのメイソン・マウント。

同選手はトレーニングに復帰しており、今夜に行われるFAカップ準々決勝のリヴァプール戦でのメンバー入りの可能性が報じられている。リヴァプールとの大一番を前にマウントが帰ってきたことはチームにとって大きく、指揮官のエリック・テン・ハーグは、チームのキープレイヤーになると語った。

「彼が(キープレイヤーに)なると確信している。彼にはこの点を証明する機会がなかった。しかし、彼はマンチェスター・ユナイテッドにとって非常に良い選手になるだろう。彼にとっては本当に不運で残念なことだが、私たちにとっても、これほどのクラスの選手が真ん中にいるのに、彼を起用できないのは残念なことだ。誰もが知っているように、彼は怪我をしていた。彼にはリズムを作る時間がなかったが、彼が体調を整えてプレイし、そのリズムに乗れば、マンチェスター・ユナイテッドの成功に貢献してくれると確信している」(英『Daily Mail』より)

マウントは昨夏にチェルシーからユナイテッドにやってきたが、ここまでは公式戦12試合に出場し1アシストに留まっている。総額6000万ポンドとも言われる移籍金に見合う活躍を残してるとは言えず、同選手にとってもここからが正念場だ。

リヴァプール戦にはカゼミロが怪我で欠場する可能性もあるようであり、マウントは復帰明けではあるが、大きな仕事が待っている。ここまではユナイテッドで結果を残すことができていないマウントは、指揮官の期待に応え、チームを救うようなキープレイヤーとなることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ