冨安の控えソアレス 今季終了後の移籍は決定か?

今季終了後の移籍が決定的なソアレス photo/Getty Images

続きを見る

今季はリーグ戦3試合のみの出場

アーセナルのDFセドリック・ソアレスは、今シーズン限りで契約が満了となり、夏の移籍市場にフリーでクラブを離れるという。移籍市場に精通しているジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えている。

ソアレスは、サウサンプトンから2019年にアーセナルに加入してから、主にバックアッパーとしてプレイしてきた。プレミアリーグの出場は21-22シーズンの21試合が最多で、昨季後半にはフラムにレンタル移籍もした。

今シーズン、ソアレスはベン・ホワイト、冨安健洋、ユリエン・ティンバーの3人とポジション争いをしている。冨安とティンバーの2人が負傷したにもかかわらず、今季ソアレスはリーグ戦3試合しか出場しておらず、アーセナルの指揮官ミケル・アルテタ監督の構想に入っていないものとみられる。アーセナルから、同選手に新たな契約が提示されない見通しで、今シーズン終了後、フリーでの移籍が決定したようだ。
ロマーノ氏によると、アーセナルがソアレスの退団を許可したことを認め、現在ヨーロッパの多くのクラブが同選手獲得のため調査しているという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ