アーセナル来季のホームユニフォームは1990年以来の大幅な変更か? リーク写真が流出

現在のユニフォームを着るハフェルツ photo/Getty Images

続きを見る

噂が本当なら34年ぶりの変更

03-04シーズン以来20年ぶりの優勝を狙うアーセナル。今節でアストン・ヴィラに敗戦したことによりマンチェスター・シティに抜かれ、2位となった。シティとの勝ち点差はわずか2ポイント差、プレミアリーグのタイトルの行方はまだまだ分からない。

そんなアーセナルの24-25シーズンのホームユニフォームとされる写真が流出し、SNS上で話題になっている。このホームユニフォームには、34年ぶりの変更点があるという。英『90 MIN』が伝えている。

現在のホームユニフォームの左胸の部分には、アーセナルのバッジが描かれている。しかし、24-25シーズンのホームユニフォームと噂されるシャツには、バッジではなくアーセナルの大砲のロゴのみがプリントされているという。この話が本当であれば、ロゴのみのホームユニフォームは89ー90シーズン以来となり、実に34年ぶりだ。
アーセナルから正式な発表がないために、この話はまだ噂の域をでないが、アーセナルファンを中心に賞賛する投稿がSNS上で相次いでいる。優勝争いをしているチームにとって、来季の話はまだ早いが、このユニフォームのリーク写真は前節で敗戦し落胆した、アーセナルファンの気持ちを少し高揚させるものとなったようだ。

ちなみに、現在のアーセナルのサードユニフォームは、大砲のロゴのみが描かれているデザインだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ