リヴァプール後任監督はスロットで決定か? ファン・ダイクも「リヴァプールの監督になれる」と賞賛

フェイエノールトのアルネ・スロット監督 photo/Getty Images

昨季スロット監督はエールディヴィジ優勝

退任を発表しているリヴァプールのユルゲン・クロップ監督の後任人事をめぐり、様々な候補者がメディアを賑わせている。現在、同クラブが交渉中で後任の最有力とされるのはオランダ、フェイエノールトを指揮するアルネ・スロット監督だ。スロット監督は昨季2022-23シーズンにはエールディヴィジ、今季はKNVBカップで優勝した。

そんななか、リヴァプールのキャプテン、オランダ代表DFフィジル・ファン・ダイクが取材に応じ、スロット監督についてコメントを求められ、以下のように語った。米『ESPN』が伝えている。

「今それに答えるのは難しい。現時点ではアルネ・スロットが最も優れたオランダ人監督の1人だと思う。彼のプレイの仕方や哲学を考えると、リヴァプールの監督になれる可能性があると思う。もちろん、これは読んだり聞いたりしている私の意見で、それはまだ最終決定ではない」

現状何も決まっておらずコメントするのは難しいとしながらも、スロット監督を最も優れたオランダ人監督と評価し、哲学や戦術がリヴァプールの監督に相応しいと語った。

同メディアによると、リヴァプールはスロット監督との契約を目指し、フェイエノールトとの交渉を開始したという。様々な候補者がメディアを賑わせたリヴァプールの後任監督人事。同クラブはこの件に終止符を打てるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ