コンテがセリエAに帰ってくる? 現地メディアではナポリと3年契約で合意したとの報道も

ナポリが招聘を画策中 photo/Getty Images

続きを見る

立て直しが必要なナポリ

アントニオ・コンテのナポリ監督就任が近づいているようだ。イタリアメディア『Rai』が報じている。

これまでイタリア代表やユヴェントス、インテル、チェルシーといったビッグクラブの指揮を執ってきたコンテは、2021年の11月から指揮していたトッテナムを2023年3月に退団して以降、フリーの状況が続いていた。

ヨーロッパ屈指の名将である同氏にはACミランやバイエルンなど様々なクラブが後任候補として注目していたが、同じく新指揮官を探しているナポリとの契約が近づいているようだ。同メディアによると、両者の間で3年契約の合意に至っており、1シーズンあたり650万ユーロ(約11億円)程度の年俸になるという。あとはナポリの会長であるアウレリオ・デ・ラウレンティス会長の最終承認を待つのみとなっているとのこと。
昨シーズンは33年ぶりのスクデット獲得を果たしたナポリだったが、今シーズンは苦戦。現在は8位に沈んでおり、来シーズンに向けた立て直しは今夏の大きな課題となっている。今シーズンは度重なる指揮官の交代を強いられ、名将であるコンテにかかる期待は大きいだろう。

ナポリはエースストライカーのヴィクター・オシムヘンを中心に何人かの主力選手の去就が注目されているが、まずは新指揮官としてコンテを招聘できるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ