16歳の神童をチェルシーはどう育てる? リベルタドーレスでも暴れる驚異の才能「チェルシーは絶対無駄にしてはならない」

インデペンディエンテで活躍するパエス photo/Getty Images

パルメイラス相手に1ゴール1アシストの大暴れ

現在プレミアリーグで9位に沈む苦いシーズンを過ごしているチェルシー。明るい話題は少ないが、期待できる逸材もいる。

2025年にチェルシーへ合流予定となっているMFケンドリー・パエスだ。

エクアドルのインデペンディエンテでプレイするパエスは、すでにエクアドル代表デビューも果たしている16歳の神童だ。主に攻撃的MFか右のウイングの位置に入っており、クラブでも絶対の主力だ。

今年は南米最高峰の戦いであるコパ・リベルタドーレスにも参戦していて、25日にはブラジルの強豪パルメイラスと対戦。試合は2-3で敗れてしまったが、パエスは1ゴール1アシストと躍動。SNS上でもそのパフォーマンスが絶賛されている。

「約束されたタレントだ。チェルシーは絶対無駄にしてはならない」

「今のチェルシーFW陣の誰よりも良い」

パルメイラスにはレアル・マドリード入りが内定しているブラジルの神童FWエンドリックが所属していて、そのエンドリックも今回の一戦で得点を奪っている。パエスもエンドリックも今後のサッカー界をリードしていく存在になると期待されており、その点でも今回の一戦は大きな意味を持つゲームだった。

果たしてチェルシーはパエスの才能をどう活かすつもりなのか。現状は指揮官マウリシオ・ポチェッティーノの下で混乱状態にあり、若手の才能を伸ばせるか不安の残るチーム状況だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ