アントニーが敗戦後に示した3本指の意味は? 「明らかに監督のやっていることに同意していない」

アントニー自身も今季1ゴールと結果が出ない photo/Getty Images

続きを見る

連敗で8位後退のユナイテッド

クリスタル・パレスに0-4と敗戦を喫し、プレミアリーグで8位まで順位を下げてしまったマンチェスター・ユナイテッド。今季はFA杯のタイトルを獲得する可能性がまだ残されているものの、結果の出ないシーズンとなってしまっている。

そんななか、試合終了後にFWアントニーがMFメイソン・マウントに向かって3本指を立てるジャスチャーをしたところがカメラに抜かれ、あれはなにを意味するのかと話題になっているようだ。英『Daily Mail』によれば、元ユナイテッドMFのポール・スコールズ氏は、エリック・テン・ハーグ監督の戦い方に選手たちが同意していないのではないかと口を開いた。

「ピッチでコミュニケーションをとっている選手は一人もいなかった。それはよくないことだ。彼らは明らかに彼(アントニー)が同意しないことを話しているようだ。3本指を立てたのは、おそらく中盤に3枚を置くべきだ、なぜそこに3人を置かないのかと言っているのかもしれない」
「私は読唇術が使えるわけじゃないので、分からないよ。でも、そこには明らかに問題があって、彼らは明らかに監督のやっていることに同意していない」

クリスタル・パレス戦では守備的MFのカゼミロが緊急的にCB起用され、コビー・メイヌーとクリスティアン・エリクセンは中盤の強度で明らかに劣っていた。テン・ハーグは60分にアントニーに代えてMFソフィアン・アムラバトを投入しているが、すでに3点をリードされた後だった。

4月に入ってから、リーグ戦では最下位シェフィールド・ユナイテッドにしか勝てていない状況を考えれば、テン・ハーグ監督の来季の解任は現実的。やはり選手たちからも、やり方に疑問や不満が出ているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ