アーセナルの“最古参” エルネニーが自身のSNSで退団を発表 「支えてくれたことを決して忘れない」

ファンにも多く愛されたエルネニー photo/Getty Images

続きを見る

アーセナルで通算161試合出場

マンチェスター・シティとの優勝争いを演じているアーセナル。最終節を前にチームを長く支えてきた“最古参”の選手の退団が明らかになった。

アーセナルのMFモハメド・エルネニーは自らのSNSにビデオメッセージを投稿し、今夏でチームを離れることを発表。ファンに感謝の言葉を伝えている。

「グーナーのみなさん。君たちに別れと感謝のメッセージを送るためにここに来た。愛、サポート、そして優しさ。君たちと離れるのはとても寂しくなるし、君たちは永遠に私の心に残るだろう。私が君たちをどれだけ愛しているか、どれだけ大切か。私を支えてくれたことを決して忘れない」
現在31歳のエルネニーはアーセン・ヴェンゲル氏が指揮を執っていた2016年の1月に、スイスのバーゼルから加入。決して華やかなプレイスタイルではないものの、堅実なプレイでチームを支え続けてきた。アーセナルでは通算161試合に出場し6ゴール10アシストを記録しているが、今シーズンの出場は6試合にとどまっていた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ