EUROへドイツ代表FW1番手は誰になる 今季ブンデス初ゴールから代表候補にまで登り詰めた若きFWバイアーへの注目

ホッフェンハイムで活躍するバイアー photo/Getty Images

続きを見る

ブンデスリーガで15ゴールと活躍

16日、ドイツ代表はEURO2024へ向けた代表メンバー候補を発表した。ドイツはEURO2024の開催国であり、もちろん求められているのは優勝だ。

全体的にタレントは揃っているが、ドイツの場合はセンターフォワードの人選が課題だ。絶対的なエースと呼べる選手が存在せず、ここは代表監督ユリアン・ナーゲルスマンも頭を悩ませているはず。

そんな中で注目したい選手の1人がホッフェンハイムFWマクシミリアン・バイアーだ。21歳と若いバイアーは、今季ブンデスリーガで15ゴールと活躍。今回の代表候補リストにも入っており、185cmのサイズを誇る楽しみな若手ストライカーだ。
2021年からの2年間はドイツ2部のハノーファーにレンタル移籍していたこともあり、ブンデスリーガ1部でネットを揺らすのは今季が初のことだった。そこから一気に15ゴールまで数字を伸ばすことに成功し、ドイツ代表メンバーに名を連ねるほどになった。まだA代表デビューはしていないが、3月の親善試合でも招集は受けていた。

バイアーは「招集されたことを誇りに思う。これまでのキャリアで僕に起きた最大の出来事だよ」と喜びを表しており、ブンデスリーガ1部の初ゴールからEURO参戦となればとんでもないステップアップの1年だ。

ドイツ代表は他にもバイエルンFWトーマス・ミュラー、ドルトムントFWニクラス・フュルクルク、アーセナルFWカイ・ハフェルツ、シュツットガルトFWデニス・ウンダブをFW枠で招集しており、いずれも実力者だ。誰が1番手になるかはまだ分からないが、勢いに乗るフレッシュなバイアーも試してみたい戦力と言える。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ