「え、交代はヴィニシウス!?」 ブラジル代表の交代策に驚くネイマールの姿が話題呼ぶ「驚いているのはネイマールだけだぞ」[動画アリ]

スタンドから見守るネイマール(赤いシャツがネイマール) photo/Getty Images

コスタリカを崩せぬセレソンにネイマールもイライラ?

2026ワールドカップ南米予選でも6位スタートと出遅れるなど、最近は結果が出ていないブラジル代表。

その嫌な流れはコパ・アメリカ2024でも続いてしまうのか。25日にグループステージ初戦でコスタリカと対戦したブラジルは、最後まで相手の守備を崩せずスコアレスドローに終わった。

ブラジルは19本ものシュートを放っているが、そのうち枠に飛んだのは3本のみ。あまり精度の高い攻撃とは言えないだろう。
この一戦では、71分にFWヴィニシウス・ジュニオールがエンドリックとの交代でピッチを退いている。レアル・マドリードで活躍するヴィニシウスは現セレソンのエースと考えられているだけに、コスタリカ戦の結果は残念だ。

この交代策に驚きの表情を見せたのは、スタンドから見ていたFWネイマールだ。負傷の影響でコパ・アメリカに参加していないネイマールはスタンドからセレソンを見守っていたが、ヴィニシウスが下げられることに少しばかり驚いたようだ。

ただ、SNS上ではブラジル代表監督ドリヴァウ・ジュニオールの判断が正しいとの意見が目立つ。レアルでのヴィニシウスは決定的な存在だが、セレソンでのヴィニシウスは通算31試合で3ゴールのみと結果を出せていない。

「ヴィニのことは好きだが、良くなかった。次の攻撃陣はロドリゴ、エンドリック、サヴィーニョの3トップがいい」

「ヴィニはマドリーにとっては良い選手だが、代表では良くない」

「ピッチ上でもワーストの選手の1人だった。驚いているのはネイマールだけだぞ」

SNS上にはこうした意見が寄せられており、ネイマールの反応に納得している人は少ない。29日にはパラグアイ、7月3日にはコロンビアと対戦する予定のブラジルだが、次のゲームこそブラジルらしい攻めを見せてくれるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ