イサクの移籍の噂があるが…… クラブ愛を貫いたシアラー氏にとっては心配無用。「移籍すれば驚き」と発言 

ニューカッスルで206ゴールを記録 photo/Getty Images

続きを見る

シアラー氏はイサクが残留すると信じている

元ニューカッスルのレジェンド、アラン・シアラー氏が、アレクサンデル・イサクの移籍の噂について「心配していない」と胸中を明かした。

そう語ったのは『Betfair』のインタビューでの一幕。イサクと言えば、今シーズンのリーグ戦でキャリアハイとなる21ゴールを記録する大活躍を見せた。ニューカッスルで20ゴール以上を決めたのは、前述のシアラー氏以来となり話題となった。その活躍もあって今夏、チェルシーが獲得を狙うと噂され、その金額は1億5000万ポンドを上回るとも言われている。そしてマグパイズは、日曜日までに選手を売却しなければ、利益と持続可能性に関する規則違反に直面する可能性があるため、イサクの売却によって回避するのではと指摘されている。

しかし、シアラー氏は「アレクサンデル・イサクの移籍の噂については、それほど心配していない。彼が移籍するとは思わない」と述べた。さらに「そんなことは起こり得ないと思う。もしそうなったら、ニューカッスルのサポーターは激怒するだろう。彼がニューカッスルにもたらしたもの、そして彼がどれほど優れた選手であるかを考えると、チェルシーが彼を獲得できるかどうかもわからない」と続けた。
そして最後には「彼はニューカッスルが好きなんだ。彼がどこかへ行けば驚きだ」と語り、かつてイサクがクラブ愛を示した通り、それを貫くことに疑いがないことを示唆した。シアラー氏は長年、故郷であるニューカッスルで活躍し、300試合以上出場していることから、この発言も相当なクラブ愛から生じたものであることが窺える。彼からしてみれば活躍できた環境を変えるという選択肢がないのかもしれない。果たしてイサクはどう考えているかわからないが、今後の動向が注目される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ