サウジからの関心が噂されるもまだオファーはなし 去就騒がれるカゼミロの将来はどうなる……

注目されるカゼミロの去就 photo/Getty Images

続きを見る

退団が濃厚

マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFカゼミロは今夏の去就が注目されている。

2022年夏にレアル・マドリードからユナイテッドにやってきたカゼミロは加入1年目となった22-23シーズンは公式戦53試合に出場し、7ゴール7アシストをマーク。カラバオカップ制覇、プレミアリーグ3位、FAカップ準優勝に大きく貢献した1人だ。

大活躍で早くもユナイテッドに欠かせない存在となった22-23シーズンとは一転、23-24シーズンはカゼミロにとって苦しい一年となった。公式戦32試合に出場し、5ゴール3アシストを記録するも、パフォーマンスが上がらないこともあり、批判の多いシーズンとなった。ディフェンスラインに怪我人が続出したことで、カゼミロがCBを任されることもあり、チームとして厳しい1年ではあったものの、22-23シーズンから大きく評価を落としてしまった。
そんなカゼミロだが、今夏にユナイテッドを退団する可能性が高いと考えられていた。英『THE Sun』によると、サウジアラビアのアル・ナスルが興味を示しているものの、まだ正式なオファーは届いていない模様。契約を2年残す同選手の移籍金としてユナイテッドは3000万ポンド(約61億円)を希望しているが、残留の可能性もあるという。

またユナイテッドはカゼミロ売却によって週給29万ポンド(約5900万円)という給料面の負担を減らし、夏の補強資金に充てたいと考えているが、ここまでは目立った動きはないようだ。今後1週間のうちに、カゼミロの代理人はエリック・テン・ハーグと面会をして、来シーズンの構想に入っているかどうか確認するだろうとも同メディアは伝えている。

まだ移籍期間は十分に残されており、ここから同選手を巡る去就が動き出す可能性もあるだろう。今夏の退団が濃厚と考えられているが、今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ