休暇を楽しむバロテッリだが…… スターの宿命か、泥酔し転倒する姿が批判の的に

休暇を楽しむ様子すら話題に photo/Getty Images

酔っていただけ、本人は批判に反発

元イタリア代表のマリオ・バロテッリが泥酔し地面に転がる動画が拡散され話題となっている。

バロテッリは現在33歳、23−24シーズンをトルコリーグのアダナ・デミルスポルでプレイし、16試合出場で7ゴールを記録する活躍を見せていた。ただ現在は退団し、所属先のないフリーの状態であり、休暇を過ごしている最中だった。

ストライカーとしての能力の高さ以上に、素行の悪さが注目されることが多く、これまで数々のトラブルを巻き起こしてきた。そして今回も彼の奇異な行動が動画で撮影され、ネット上で話題となってしまった。その動画には、バロテッリと見られる人物が泥酔し、立ち上がれなくなっているところを知人と見られる人物が手を貸している。しかし勢い余って二人とも転んでしまうというもの。

この動画には一部で批判が起きているようで、バロテッリ本人はSNSでこう反応を示した。

「私たちは転ぶし、転がるし、友達と遊ぶ。どこに問題があるのか 分からない。私が酔っているということだ。なぜ私が批判されるのだ?」

日頃の行いのせいでもあるかもしれないが、スター選手だけに今回みたいな日常のおどけたシーンすら批判の的になってしまうのだろう。他人に迷惑をかけない範囲内でなら、大いに楽しんで来季に向けて英気を養ってもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ