レアル・ソシエダDFル・ノルマンはアトレティコ移籍へ EURO2024ではスペイン代表の主力として活躍中

アトレティコ・マドリードへの移籍が決定的となったレアル・ソシエダDFル・ノルマン photo/Getty images

23-24シーズンはラ・リーガ29試合に出場

アトレティコ・マドリードは今夏の移籍市場で守備陣の若返りを図るようだ。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アトレティコ・マドリードはレアル・ソシエダに所属するスペイン代表DFロビン・ル・ノルマンの獲得が間近に迫っているという。以前から個人合意はされており、同選手自身も移籍を望んでいたようだ。

現在27歳のル・ノルマンはフランス生まれの左利きDF。スタッド・ブレストでプロデビューを飾った同選手は、2016年夏にレアル・ソシエダに完全移籍をすると、最初の2年間はBチームでプレイ。18-19シーズンにトップチーム昇格を果たし、これまでにクラブ公式戦通算178試合に出場、19-20シーズンにはコパ・デル・レイ優勝にも貢献していた。ル・ノルマンは23-24シーズンもラ・リーガ29試合に出場し、2ゴールを記録するなど、守備の要として活躍しており、現在開催中のEURO2024でもスペイン代表の守備陣を牽引している。
そんなル・ノルマンの新天地として濃厚となっているのがスペインの名門アトレティコ・マドリード。同氏によると、同クラブはレアル・ソシエダに移籍金3000万ポンドを支払い、ル・ノルマンを獲得したとのこと。正式な手続きは未だ残っているが、長期契約で合意に至ったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ