バルセロナが狙っていた22歳はプレミア挑戦を希望か クリスタル・パレス、エヴァートン、イプスウィッチらが獲得に興味

今夏のステップアップが濃厚 photo/Getty Images

オファーを出していたが

イングランドの実質2部であるチャンピオンシップのハル・シティに所属するジェイデン・フィロジェネ(22)はプレミアリーグのクラブへの移籍を希望しているようだ。

23-24シーズンはハルで公式戦33試合に出場し、12ゴール6アシストをマークした同選手はバルセロナとの関係が噂されていた。バルセロナは来夏に買取義務が発生する1年間のローン移籍を検討しており、クラブへ正式なオファーを提出していたと独『Sky Germany』や『FootballTransfers』が報じていた。

しかし移籍市場に精通しているファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のXにて「ジェイデン・フィロジェネのバルセロナ移籍は、プレミアリーグ移籍を優先しているため、現在は複雑で実現の可能性が低い状況となっている」と報道。選手自身はプレミアリーグへの移籍を希望しているようだ。
さらに同氏によると、すでにエヴァートン、クリスタル・パレス、そして22年ぶりのプレミア復帰となるイプスウィッチが同選手にオファーを送っている模様。近日中に決定が下される予定となっているようだ。

ドルトムントやパリ・サンジェルマン(PSG)といったクラブもフィロジェネに興味を持っていたようだが、注目のウインガーは今夏プレミアリーグへのステップアップを果たすのか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ