チェルシーが興味を示すアデイェミ ドルトムントはオファー次第では売却容認も選手本人は移籍に消極的か

ビッグクラブが興味を示す photo/Getty Images

続きを見る

CLでのプレイを望む

チェルシーはドルトムントに所属するドイツ代表FWカリム・アデイェミ(22)の獲得を狙っていると考えられているが、獲得は困難になる可能性があるという。英『Daily Mail』が報じている。

2022年からドルトムントでプレイをするアデイェミは23-24シーズン、公式戦34試合に出場し5ゴール2アシストをマーク。怪我に苦しみ、絶対的なスタメンというわけではなかったが、自身の特徴であるスピードを武器にチームのCL決勝進出に貢献した選手の1人だ。

チェルシーはストライカーだけではなく万能なアタッカーを今夏加えることを検討しているようで、アデイェミに白羽の矢が立ったとのこと。ドルトムントはセール・ギラシの獲得が迫っており、さらにリヨンのライアン・チェルキやブライトンのパスカル・グロスといった選手の獲得も狙っているため、オファー次第ではアデイェミの売却に応じる姿勢だという。同メディアによると、ドルトムントはアデイェミの移籍金と3500万ポンド(約72億円)に設定しているようだ。
しかしアデイェミ自身はチェルシーの移籍には消極的だと同メディアは伝えている。アデイェミはドルトムントを離れるのであれば、CLでプレイすることを希望しており、同大会に出場できるクラブにのみ移籍したいと考えているという。そのため、24-25シーズンにCLに出場しないチェルシーへの移籍を説得するのは難しいと考えられているようだ。

リヴァプールやACミラン、ユヴェントスなどチェルシー以外のクラブもアデイェミの動向をチェックしていると噂されているが、ビッグクラブが注目する同選手の今夏の去就に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ