アストン・ヴィラはエヴァートンMFオナナ獲得へ 移籍金“100億円”を準備か

新天地はアストン・ヴィラの可能性 photo/Getty Images

続きを見る

今夏の去就が注目されている

アストン・ヴィラはエヴァートンに所属するベルギー代表MFアマドゥ・オナナ(22)の獲得が迫っているようだ。英『BBC』や移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏が報じている。

2022年よりエヴァートンでプレイするオナナはここ数年移籍市場が開く度にステップアップの噂が浮上していた。今夏もオナナに興味を示しているクラブは多く、アーセナルやバルセロナ、バイエルンといったビッグクラブが獲得に興味を持っていると伝えられていた。

そんななか、現在アストン・ヴィラへの加入が間近に迫っているようだ。24-25シーズンはCLも戦うヴィラは今夏積極的な補強を見せており、すでにロス・バークリーやイアン・マートセンといった新戦力を獲得している。さらなる戦力アップを目指すヴィラはオナナ獲得に向け、交渉を開始しており、移籍金は5000万ポンド(約100億円)程度になるという。
ロマーノ氏はすでに交渉は成立していると伝えており、2029年6月までの5年契約になる見込み。来週には正式に締結される模様だ。

ヴィラは中盤の要であるドウグラス・ルイスがユヴェントスに移籍したこともあり、中盤の補強に動いていた。ナポリのアンドレ・フランク・ザンボ・アンギサ(28)にもオファーを出していたようだが、これはナポリによって拒否されていた。

23-24シーズンはプレミアリーグのダークホースとして素晴らしい戦いを見せたウナイ・エメリ率いるヴィラ。24-25シーズンの戦いも注目されているが、エメリのチームでオナナはどんなプレイを見せてくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ