期待の星スミス・ロウは今夏残留か!? アーセナルはフラムからの“約61億円”のオファーを拒否

今夏の去就はいかに photo/Getty Images

去就が注目される

アーセナルはフラムから10番エミール・スミス・ロウへのオファーを受け取ったが、これを拒否したという。英『Daily Mail』が報じている。

生え抜きであるスミス・ロウはクラブの未来を担う存在として大きな期待が寄せられている選手ではあるが、ここ2シーズンは苦戦。22-23シーズンは公式戦15試合で2アシスト、23-24シーズンは公式戦19試合の出場で2アシストとなっており、怪我の影響もあるが、チームの大きな武器になっているとは言えない。

そんなスミス・ロウは今夏の去就が注目されていた。これまではアンタッチャブルな存在として退団はないと考えられていたが、2年連続でリーグ制覇まであと一歩届かなかったアーセナルは更なる戦力アップを画策しており、オファーによっては売却も検討していると考えられていた。

そんななか、フラムから3000万ポンド(約61億円)+ボーナスのオファーをアーセナルに提示したが、アーセナルはこれを拒否したという。そのためフラムは現在契約内容を変えて再オファーを出すか検討しているとのこと。

金額を上げれば獲得は可能なのか、はたまたやはりスミス・ロウはアーセナルにとって売却できない選手なのか現段階では不明だが、選手本人は一貫してアーセナルでの成功を目指している。

クラブやサポーターから変わらず大きな期待が寄せられるスミス・ロウの去就に引き続き注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ