レアル・マドリードはリヴァプールのA・アーノルド獲りを今夏計画? 選手本人も移籍に興味か

イングランド代表としてEUROを戦っていたA・アーノルド photo/Getty Images

続きを見る

契約は残り1年

レアル・マドリードはリヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドを今夏獲得したいと考えているようだ。独『Bild』や独『SportBild』で記者を務めるクリスティアン・フォルク氏や米『ESPN』などが報じている。

以前にもレアルがA・アーノルドの獲得に興味を持っていることは報じられていたが、同選手への関心は具体的であり、リヴァプールとの契約が残り1年となっている今夏の獲得を検討しているようだ。さらにフォルク記者によると、A・アーノルド自身はレアルへの移籍に興味を持っており、1カ月ほど前から連絡を取り合っているという。

リヴァプールと同選手の現行契約は2025年6月までとなっており、今夏に残り1年を迎えた。契約延長の契約の締結にはまだ至っておらず、ユルゲン・クロップからアルネ・スロット監督に変わった新生リヴァプールでの去就が注目されていた。新契約の話が出ていないのは同選手がEUROを戦っていたことも関係しているだろうが、今後の動きが注目される。
クラブの生え抜きであり、象徴でもあるA・アーノルドをリヴァプールとしても失いたくはないはずで、英『Daily Mail』はクラブとスロット監督は同選手の引き留めに全力を注ぐだろうと言及している。

現行契約は残り1年であり、このまま契約延長の動きがなければ、来夏にフリーでの移籍の可能性もあるA・アーノルド。同選手の獲得には高額な移籍金が必要になってくるだろうが、A・アーノルドはレアルへの移籍を果たすのか、それともリヴァプールが新契約を締結させるのか。今後の動きに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ