エヴァートンが悩めるK・フィリップス獲得へ 退団が濃厚なオナナの代役候補に浮上か

ウェストハムへのローン移籍も失敗に photo/Getty Images

続きを見る

マンCも売却を希望している

エヴァートンはマンチェスター・シティのカルヴィン・フィリップス(28)の獲得を検討しているようだ。英『Football Insider』や英『TEAMTALK』が伝えている。

2022年夏にリーズからシティに加入したフィリップスだったが、ポジションを争うのがロドリだったこともあってペップ・グアルディオラ率いるチームでは定位置を確保できず。2024年1月には半年間のローンでウェストハムへ移籍を果たした。再起を図ったローン移籍ではあったが、ウェストハムでも輝きは取り戻せず。特にインパクトを残せないままシティに復帰している。

シティは同選手の売却を望んでいるという見方が多いなか、プレミアリーグ以外にも同選手へ興味を持つクラブがあると考えられていた。そんななか、エヴァートンはアストン・ヴィラへの移籍が迫るアマドゥ・オナナの代役となる選手を探しており、フィリップスに目を向けているという。
エヴァートンはまだ正式なオファーこそ出していないものの、指揮官のショーン・ダイシ監督やフットボールディレクターを務めるケヴィン・セルウェル氏はウェストハムでの再起が失敗に終わったフィリップスのキャリアを復活させたいと考えている模様。またオナナの穴を埋めることができ、実績があって即戦力となる守備的MFを熱望しているようだ。

シティに移籍してから2年は苦しい時間を過ごしているフィリップス。常連だったイングランド代表にも選ばれなくなるなど評価をどんどん落としている。悩めるフィリップスの今夏の去就に引き続き注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ