ドイツ王者の主力CBがプレミア行きを熱望 リヴァプールは昨夏に引き続きコスヌの獲得を計画 

コートジボワール代表にも選出 photo/Getty Images

続きを見る

昨夏に続き、獲得を狙う

プレミアリーグのリヴァプールが、バイヤー・レヴァークーゼンに所属するオディロン・コスヌについて調査を再開させていることが判明した。

報じた『CAUGHTOFFSIDE』によると、リヴァプールは既にレヴァークーゼンにコスヌの移籍の可否を問い合わせたところ、前向きな回答をもらったようだ。昨シーズンのドイツ王者からは4000万〜4500万ユーロ程度の要求がなされたようで、リヴァプールもこれを受ける用意があるという。

コスヌは、昨シーズンの途中にケガで数カ月の離脱があったものの、主力のセンターバックとして活躍。レヴァークーゼンのブンデスリーガ制覇に貢献した。
ただ彼は以前からプレミアリーグ行きを熱望しており、レヴァークーゼンの新たなオファーには応じていない。クラブ側もその意志を汲んで適切なオファーがあれば彼を放出する意志があるという。

リヴァプールは昨夏にもコスヌについて関心を示しており、それが彼の移籍を大きく後押しした可能性は高い。それだけにこの移籍が実現する可能性も高いと見て良いかもしれない。果たしてコスヌは自身の希望通り、世界最高のリーグと目されるプレミアリーグに乗り込むことになるのだろうか。今後の動向に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ