今季こそ飛躍の1年へ マンC期待の若手ボブが1ゴール2アシストの大活躍で新シーズンに向け猛アピール

セルティックを相手に存在感 photo/Getty Images

続きを見る

圧巻の存在感

日本時間の24日親善試合としてセルティックと対戦したマンチェスター・シティは3-4で敗戦した。

ジャック・グリーリッシュやアーリング・ハーランドらがスタメンに名を連ねるも、まだプレシーズンマッチ1試合目ということで動きは重かった。そんな中で、存在感を見せたのがオスカー・ボブだ。

この試合フル出場を果たしはボブは1ゴール2アシストの大活躍。シティの3ゴールすべてに直接絡んでおり、若手中心でうまくいかないシーンも目立ったシティの中で一際目立ったパフォーマンスを見せ、指揮官に猛アピールした。
昨シーズン公式戦26試合に出場し2ゴール2アシストを記録したボブは出場時には好パフォーマンスを見せていたが、出場時間は819分とまだトップチームでの序列は低い。チェルシーが獲得を狙っているとの報道もあるが、ボブはフォーデンのようにシティで定位置確保の戦いに挑む決意をしている。

ボブのセルティック戦のパフォーマンスにはペップ・グアルディオラ監督も満足な様子で、クラブの公式にて、「彼はときどき恥ずかしがり屋だが、恐れずにプレイすれば、素晴らしい可能性を秘めている」と絶賛。英『Daily Mail』は「大きな可能性を秘めていることを改めて主張した」と綴り、ボブのパフォーマンスはペップにとって収穫だったと伝えている。

21歳のボブの才能はペップやチームメイトも認めているところではあるが、スター軍団のシティの中で定位置を掴むのは簡単ではない。今シーズンも限定的な起用になる可能性が高いと考えられるが、この試合のように結果を残していけば、必ずチャンスは回ってくるだろう。個人としてはいい形でプレシーズンツアーをスタートさせたボブは今シーズン飛躍の1年を送ることはできるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ